S15 R1958 最終883位 -失望した!-

使用構築

技構成及び調整は変更がありましたが、レギュレーション終了まで伏せておきます。

 

重いポケモン

マントラティ兄妹:サーフゴーでもイーユイでもしばけるので手がつけられる内に始末する。

グライオン:裏のポケモンの総HPがこちらより高そうなら涙を流しながら謝罪する。意地でもイーユイと対面させる。

・ハチマキラオス:イーユイでとっ捕まえて始末する。

・じわれ水キョジオーン:死ぬ気で避ける。テラスを見た段階でなんとかしてグライオンでなんとかする。

・みらいよち組:イーユイやグライオンを合わせて受ける。

 

結果

最終順位:883位

R1958.616

勝率:約62%

 

感想

忙しかったとはいえそもそも試合数が全然足りなかったです。

勝率は今までで1番高かったので、手応えはあったと思います。

 

おまけ1:採用を検討したポケモン

・メガネステラハバタクカミ:イーユイと役割が被るため不採用。

ガブリアス:最後の最後までカイリューと迷っていたので可能性は感じた。

・メンハハピナス:託した。⬇

近日公開予定。

ブリガロン:数値が低い。

フシギバナ:数値が無駄。

ドククラゲ:高速再生技がないのが惜しい。

・ラッキー:ちょうはつがない相手には無敵だが、そのちょうはつに弱すぎる。

 

おまけ2:宣伝

リーフストームを当てられない初心者さん。なんか最近見てるVです。⬇

https://youtube.com/@kuroe_mashiro?si=xZh-J_lZuQt3aqN-

以前紹介した時と姿が違いますが、漢字が読めるようになったというようなことはありません。

 

ポケモンを始めて2週間くらいで漏れのレートを超えた人の記事⬇

https://erechangchang.hatenadiary.com/entry/2024/03/09/224759

しかも受けル使いで読みレベルも高いです。どうなってんだ。

 

べっ別にキチキギスのことなんか好きじゃないんだからね!