ポケモン廃人(雑魚)による推しカプ紹介その1

こんばんは。

今回は自己満足のために推しカプに関する話を、原作1巻から読み返しながら語っていきたいと思います。

以下作品のネタバレを含みます。ご注意ください。

ぼっち・ざ・ろっく!

 

 

 

リョウ虹

今回はリョウ虹に関する話をしていきたいと思います。

 

基本情報:共依存の関係性。甘やかす側と甘やかされる側で、ペットと飼い主、母娘に関係性が近い。二次創作では個人の見解によって左右の判断が分かれる。

 

 

 

 

1巻の範囲から

リョウは変人って言ったら喜ぶよ:

 

・この発言に「これで大体のベーシストはおちる!」と添えられている→リョウをおとしていることを確信していると捉えることもできる

 

・どちらかと言うと構われるのが嬉しい雰囲気を感じる

 

 

ド下手だ(君は最高のギタリストだ!):

 

・リョウの「逆 逆」というセリフから、虹夏ちゃんの心理と言動を根幹から理解していることが感じられる。

 

 

私はうまい・私はわかる:

 

・虹夏ちゃんに音楽に対する理解度をアピールしている

 

 

「結束バンド…」「ギャーッ///」:

 

・直後の「傑作…」ププからバカにしているような素振りを見せているが、その後虹夏ちゃんの聞こえない範囲でぼっちちゃんに「かわいいよね?」と耳打ちしている。これはどちらに対する「かわいいよね?」なのかは諸説あり。

 

 

「そう!下高」「二人とも下北沢に住んでるから近いとこ選んだ」:

 

・成績には大きく開きがあるのにわざわざ虹夏ちゃんと同じ学校を選んでいる

 

 

あたしもリョウも居るから怖くないよ!:

 

・なぜか脈絡なくリョウと手を繋いでいる

 

 

リョウはこう見えて滅茶苦茶お金遣い荒いの!:

 

・いきなりリョウに後ろから抱きついている

 

・リョウは💦しながら照れている

 

 

(初ぼ喜多パート通過)

 

 

(ぼ ぼっちちゃんどうしたの!?):

 

・異様にリョウ虹の顔が近い

 

 

ギターが増えたら音が賑やかになるしノルマも4分割:

 

・すぐにこれが本音ではないことに気づく虹夏ちゃん

 

 

ほら喜多ちゃん逃げちゃったから…:

 

・後ろに映る虹夏ちゃんがリョウの胸を触っているようにしか見えない(は?)

 

 

可愛いじゃん:

 

・虹夏ちゃんだからそう見えるのでは

 

 

アー写1枚目:

 

・虹夏ちゃんがまたリョウにべたべたしている

 

 

きららアニメを見るリョウ虹:

 

・感性の近い二人の感想が合致している

 

 

(ぼっちちゃんと過去について話すリョウのパート):

 

・アニメだと「だってあたしリョウのベース好きだし!」の神アニオリが入るシーン

 

・本人には直接言えない感情をぼっちちゃんにぶちまける神シーン

 

 

(ミニぼ喜多通過)

 

 

(Ameちゃんに異常に似てるきのこヘアぼっちちゃん通過)

 

 

(原作だと虹夏ちゃんが青いクッションに座るシーンを通過)

 

 

ライブが終わり2巻へ

 

爆破四散したぼっちちゃんを運ぶシーン:

 

・リョウと虹夏ちゃんが2人で運んでいる

 

 

電車のシーン:

 

・二人で一緒に車内で寝るところ

原作だとこんなにガッツリ寄ってない

けろりら、"やった"な?

 

 

(クソデカぼ喜多パート通過)

 

 

あたしもリョウとは文化祭ライブしたことないし出たいな〜:

 

・やっぱりリョウと一緒に出たいんですね

 

 

うんうん:

 

・息ぴったり。老夫婦の如し

 

 

私とリョウの仲ってその程度だったの!:

 

・姉からめんどくさい彼女認定される虹夏ちゃん

 

・怒りながらもリョウを気にかける虹夏ちゃん

 

・リョウも当然自分と一緒に進級したいと思っている虹夏ちゃん

 

・この発言でやる気が出るリョウ→その程度の仲ではないという意思表示

 

 

音を聴け 音を

 

・早口解説する虹夏ちゃん

 

 

喜多ちゃんダメなバンドマンに引っかからない!→彼氏にしてはいけない3つのB→も〜たくさん食え

 

・またしても甘やかす虹夏ちゃん(17)

 

・虹夏優しい…好き…→こういう時しかこういうこと言えないヘタレ

 

・忠告しておきながら自分はダメなバンドマンに引っかかる

 

・彼氏にしてはいけない3つのBにベタベタする

 

 

妬けるね〜…:

 

・一見喜多ちゃんの気持ちに立っているかのように見えるが、そのままの意味

 

・それと同時に打ち解けていることに安心する聖人ぶり

 

 

(クソデカぼ喜多パート通過)

 

 

(変な方向で意見の一致するリョウ虹)

 

 

(一緒に文化祭でハメを外すリョウ虹)

 

 

人気でればそのうちクソMCでも大爆笑になる 安心して:

 

・しれっと虹夏ちゃんを撫でるリョウ

 

 

(ライブ本番。クッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッソデカぼ喜多パート通過)

 

 

(ぼっちちゃんがノってきて嬉しそうな虹夏ちゃんを横目で見るリョウ)

 

 

御茶ノ水に行く結束バンド:

 

・リョウ虹の距離が近すぎて手が交差している。繋いでんのか?ワレ

 

 

(一般通過佐藤愛子)

 

 

ぷぷぷ 真に受けてやんの:

 

・やはり虹夏ちゃんに対してかまちょ

 

 

(締め上げられるリョウ)

 

 

以下、重大なネタバレを含みます。原作未読勢、または2巻を読み切っていない方は必ずブラウザバックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(っていうか"ガチ"じゃないですよね)

 

 

(気にしていない素振りを見せたものの、浮かない顔で帰る3人)

 

 

(未確認ライオットの話へ)

 

 

(実力者のぼっちちゃんを抱える自信がなく、1人だけ目が合わせられないリョウ)

 

 

リョウ虹激動の3巻

は疲れたのでまた今度。

それでは次回の記事でお会いしましょう。